2009年10月13日

カイロ

私の場合は毎日のデスクワークの仕事のせいと早い話。
運動不足で腹筋が弱ってるのですべての負担が背骨にかかり
その上、背骨のカーブがそりすぎてしまっている。

ということだった。
ちなみに、肩こりも背骨がちゃんとまっすぐのびれば治るそうだ。

そのうえ、所見では骨盤が開いたままになっているそうだ。(お産をしているので)
開いたままでいると、下腹に力がはいらず又背骨に負担がかかる。ひどい人は下痢気味になったりする。

お産をした人は開いたままの人が多いそうだ。
アメリカではそのためにカイロで直したりするといってた。

つまり、腹筋もなく骨盤は開きっぱなしというせいもあって、腰に負担が出てきて神経を圧迫してるとのこと。

痛くなったら太いゴムのような骨盤ベルトで思い切り骨盤を閉めると良いそうです。

私の今通ってるカイロは中央線沿線で今年できたばかりのようだ。
初診なのでいろんな検査をしてなんと2時間半も見てもらいました。
検査費とかは一切ない。
その先生は、一日に原則6人しか患者さんを診ないといっておりそれでも患者さんの時間に合わせて
診てくれます。

ともかく丁寧。
で、バキバキしない。
今、まだ痛いんだけど先生が言うには痛いといって家でじっとしてる人より(というか病院では安静といわれる)痛みが引いたじてんでどんどん動いた方が早く良くなるそうだ。

施術後は良くなったのだけど魔法はどんどん消えていく。
骨盤補正は48時間で効果が薄れるそうです。
今週の金曜日に二回目の予約を入れました。
待ちどおしーってか、痛い冷や汗

歩いたり
走ったり
水泳もOKだけど平泳ぎは駄目だそうです。
骨盤が開いてしまうので。
一番良いのは背泳ぎ。

ちなみに私。
水泳は好きだけど得意は平。
泳げないのは背泳ぎ腹筋がないから泳げないのです。
平はもともと骨盤が開いているのでスイスイ泳げてしまう。
が、それを禁止されてしまった。
バタも駄目。
腰に来るだろう。

これから来る冬に備えてプールに通わないといけないな。

姉から電話が来てなぜ腰が悪くなったのかを説明して「やりすぎは良くない」といわれこの間のキウイダイエットも結果としてキウイアレルギーが強く出てものすごい下痢になり、、

「あんたは何でもやり過ぎだけどいい方法を知ったらそれを突き詰めたらたぶんすぐ良くなると思うよ」

うぅ。A型なので、、何でも、一途にやらないと気がすまない性格がいろんなところに災いしております。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
マンハッタンポーテージのポシェット
モーブスのスニーカー
同じカテゴリー(日記)の記事
 マンハッタンポーテージのポシェット (2012-05-01 16:55)
 モーブスのスニーカー (2011-08-13 21:27)
 夏至 (2011-06-21 15:07)
 好きな作品から教わったこと (2009-12-12 17:23)
 フレディ・マーキュリー論 (2009-09-13 12:33)
 パンドラTV (2009-07-29 01:18)

Posted by もも777 at 02:03│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。